ゆめねこはうす

気になった本、歴史、音楽などの覚書き

2024年の手帳は、ほぼ日。

 2024年の手帳、もう準備してしまいました。

 9月1日の発売日に、オンラインで、ほぼ日手帳カズン(1日1ページタイプA5)のアヴェク(半年ずつの分冊版)や、雑貨などを予約し、5日くらいでもう着いたので早速中身を見ています。

 

 

www.1101.com

 

 なぜ、A5の大きさのカズンを選んだかというと、マンスリーと、1日1ページの他に、バーチカルの週間予定表があるからです。

 週間予定をうまく使って、1日、1週間が有効に使えるといいですね。

 

 1月始まりなのでまだ使えませんが、12月のマンスリーページがあるので、年末あたりからの記録はつけていこうかと思います。新年の準備などについてメモしていく予定。

 

 最近は、手帳は外には持ち歩いていません。

   ほぼ日は家置きです。

 外でのスケジュール管理は、iPhoneやYahooのカレンダーを使っています。

 共有ができて便利です。

 

 家置きの手帳は、やりたいことの時間割、記録、レシート等を貼るなど家計メモなどに使う予定です。

 

 来年まで、まだ3ヶ月半ほどありますが、季節の行事が多いので、2023年、あっという間に過ぎていきそう。

 お月見、お彼岸、運動会、ハロウイン、ボージョレーヌーヴォー、クリスマス、冬休み、お正月・・・。

 誕生会、旅行・・。

 秋の園芸、大掃除、夏、暑くてできなかった片付けなど・・・。

 考えただけで、いろいろありますが、年齢も考えて、行事も減らしていこうかな。

 

 2022年の年末から2023年の年始はいろいろ大変だったので、病気などにならないよう気をつけて過ごしていきたいものです。