ゆめねこはうす

気になった本、歴史、音楽などの覚書き

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本を読むことの大切さ。

久しぶりに、「紀伊国屋書店名古屋空港店」に、行きました。 旅行のガイドブックを買うためですが。。 ここに行くと、文芸書や、ビジネス本など、欲しい本が増えます。 購買意欲をそそるように、本が並べられているのでしょうか。 読書する人だけがたどり着…

赤坂智子さん(ヴィオラ)と大田智美さん(アコーディオン)のデュオを聴きました。

4月26日、ヴィオラとアコーディオンのduoのコンサートに行きました。 プログラムはこちら↓ 場所は、宗次ホールです。 宗次ホールは、私の好きなピアソラや、アコーディオンなどの演奏会が多いので、気に入って、よく行きます。 この日の演奏会も、前半がバッ…

ピアソラの「鮫」の楽譜

ピアソラが好きで、よく聴いています。 演奏会でもピアソラのプログラムがあると、つい行ってしまいます。 以前はジャズのライブで聴きましたが、最近クラシックのコンサートでも取り上げられて、嬉しいです。 「リベルタンゴ」や、「ブエノスアイレスの冬」…

桜、新生活の季節

近所の桜も満開で、入学式や入園式も無事、桜の下で行われたようです。 雨が降ったり、強風が吹いたりしても、桜が満開になっていたので、生命力に感動しました。 ココログもリニューアルして、画像が投稿できなかったり困りましたが、今はできるようになっ…