ゆめねこはうす

気になった本、歴史、音楽などの覚書き

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽好き

音楽好きな友人達と、いろいろな楽器で合わせてみました。 ピアノ、サックス、ウクレレ、ヴォーカル、そして、私はピアニカ。 なかなかいいサウンドでした。 みなさんそれぞれしっかり個人練習してあって、びっくり。。 自分がこれじゃいかん。。と思いまし…

中国四川省の地震

中国四川省で起こった地震の報道に、心が痛いです。 神戸のときも呆然としましたが、今回も。。 日本からも救助隊が行きましたが、たいへんな状況の中、少しでも助かる命があってほしいです。 以前観光で中国に行ったとき、自転車の二人乗りで、子どもが車輪…

母の日だから。。

今年は5月11日が母の日。 最近は、いろいろなおかあさんの歌があるのですね。 iTunesミュージックストアでも特集していました。 最近は家族力が低下してきましたね。 自分が中心になってしまい、家族を利用したりする。。 そんな関係でなく、自分よりまず…

カッチーニのアヴェマリア

カネボウの化粧品DEW SUPERIORのCMのアヴェマリア、いいですね。 アヴェマリアでもいろいろあるようですが、最近は、このカッチーニのアヴェマリアがお気に入りです。 iTunesミュージックストアで調べてみても、いろいろなヴァージョンがあるようです。 私の…

夢ねこDS楽しんでます。

4月に発売した夢ねこDSのゲーム、楽しんでます。 ゲームを全くやらない私ですが、かわいい猫ちゃん達の顔や鳴き声にちょっといやされています。 ほんとは飼っていた猫のアーチャンのような雑種が欲しかったのですが、最初の画面では種類が少なく、スコティ…