ゆめねこはうす

気になった本、歴史、音楽などの覚書き

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

One to One 〜Garageband

今日はAppleストアのOne to Oneで、またいろいろ教えてもらえました。 まず「Magic Garageband」について、やり方や用途など教えてもらいました。 いままで「このソフトなんの意味があるの?」と思っていましたが、やっとわかりました。 音楽作曲のテンプレ…

iPhoneでいろいろなアプリケーション

iPhone、文字入力がやりにくかったのですが、このたびのアップデートで、以前よりやりやすくなりました。 ほっとしました〜。 それと、アップデートでiPodも使いやすくなりました。 パソコンのiTunesと同じように、曲の途中で前の方に戻ったり先に行ったりな…

2009年のカレンダー

9月になるともう来年の準備。 アマゾンでも2009年のカレンダーの発売や予約が始まりましたね。 私はまた「ねこのきもちカレンダー」を注文する予定です。

松田昌さんのピアニカライブ

今日はピアニカの松田昌先生のライブでした。 ピアノとパーカッションとピアニカ。 ピアノ中垣友希さん、パーカッション中村新さんです。 先生のすごいピアニカ技巧をたっぷり堪能しました。 もちろん、頭でピアニカを弾く芸も面白いのですが、両手弾きがす…