ゆめねこはうす

気になった本、歴史、音楽などの覚書き

2009-01-01から1年間の記事一覧

鈴木明子さん、オリンピックに。

昨夜のフィギュアフリー素敵でした。 どの方もとっても演技がすばらしかったです。 そして、応援している、鈴木明子さんが、オリンピック代表の一人に選ばれました。 演技に雰囲気があって、魅了されます。オリンピックでも素敵な演技を見せてくださいね。

映画「オーシャンズ」

2010年1月22日「オーシャンズ」の映画が公開されますね。 命の原点、海の、生き物達の暮らし、とっても迫力あります。 人間もがんばらなきゃって思います。 そして大切な海を、汚さず、守らなきゃ。 でも。。。COP15の行方はどうなるのかしら?

Googleストリートビューで散歩

Googleストリートビューで、お散歩気分になれます。 外国の街を歩いてみたり、街道を歩いてみたり。 道の探索ができていいですね。 これで、お店に入って中の様子を見たり、買い物もできるといいんですが。。

2010年のカレンダー

カレンダーが店頭を賑わす頃ですね。 私は猫のカレンダーの2010年版、また買うつもりです。 お気に入りのカレンダーが部屋にあると、癒されますね。 ほんとの猫とまた一緒に暮らせる日を夢見て。。

お父さんの季節

6月21日は父の日。 お店には父の日用のギフトが並び、この季節は「お父さん」について、考えてみようかなーと思います。 昔のお父さんはちゃぶ台をひっくり返したり、食事の時間に小言を言うような、そんなイメージでしたね。。 私のとって理想の父親像は…

思い出を写真に残そう。

この連休やその前に、いろいろ旅行に行ったりしました その時は楽しくて、写真も撮って、思い出に浸るのですが、それが数年後になると、結構忘れてる。。 パソコンも3年経つと、調子が悪くなり、写真がどこかに行っちゃうこともあります。 携帯も、機種変更…

レッドクリフ、観てきました。

連休中に、レッドクリフのパート2を観てきました。 映画館は、エアポートウォークのミッドランドシネマです。 赤壁の戦いは三国志の中でもメインの場面ですね。 それを、このような迫力のある画面で観られてよかったです。 「風林火山」ということばが、映…

高速道路、上限1000円はうれしいです。

去年の今頃、ガソリンの値段がどんどん上がって、もう、車やめようかと思いました。 でも、自転車では職場まで行けないし。。 ひたすら我慢の子で、できるだけ外出を控えました。 今、高速道路が安くなってうれしいですね。 先月旅行した時は、高速代が安く…

今日は「カラフルメリィでオハヨ」観てきました

劇団把°夢の卒業公演「カラフルメリィでオハヨ」を、観てきました。 「カラフルメリィでオハヨ」とは、ケラリーノ・サンドロヴィッチさんの作品です。 ストーリー 波音の聞こえる浜辺の病院で、みのすけ少年はちょっと知恵の足りない仲間の患者達と脱走計画…