ゆめねこはうす

気になった本、歴史、音楽などの覚書き

手帳2023の準備の季節

f:id:yumenecohouse:20220802133610j:image

8月となり来年の手帳の準備をする頃となりました。

来年も今年と同じ手帳にしようと思います。

持ち運びはせず、家置き用です。

  • citta手帳

shop.citta-techo.com

 

 バーチカル週間予定をメインとした手帳です。

 ワクワクリストなどあり、楽しく予定を組むことができます。

 使い方の本を公式サイトで購入して、書き方を参照しました。

 「手帳タイム」を作り、日々の記録はほぼ続いています。

 来年も使おうと、既に公式サイトで予約をしてあります。

 8月中旬に届く予定。

 10月始まりなので、今年から使います♪

 

  •  ジブン手帳Days

www.kokuyo-st.co.jp

 

 1日1ページのデイリー手帳です。

 私は、主にレシートなどを貼ったりなど、家計に関するノートにしています。

 スリムなところ、分冊であることが使いやすいです。

 発売は9月8日ごろですが、Amazonで予約が始まっていたので早速予約しました♪

 

 私が予約した手帳↓

 

 

 

  • ほぼ日手帳

 

     ほぼ日手帳2023年の発売に向けたカウントダウンが始まりました。

 

www.1101.com

 

 

  ほぼ日手帳、5年くらい使いました。

  私は今は使っていませんが、夫が毎年使うので、9月1日に公式サイトで購入するつもりです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 今まで持ち歩きの手帳も購入していましたが、ほとんど使うことがありませんでした。

 外で仕事することがなくなると、家のカレンダーに記入するだけでいいですね。

 あと、Yahooのカレンダーアプリも使っています。

 来年は、持ち歩きの手帳はやめようと思っています。