ゆめねこはうす

気になった本、歴史、音楽などの覚書き

高橋誠さんのジャズヴァイオリン

 30日に、ジャズのライブに行きました。



 ジャズのライブは久しぶり。。
 
 以前何度か聞きに行った高橋誠さんのライブ、今回もやっぱりエネルギッシュな演奏、そしてお話にも惹かれました。

 オリジナルの曲の情景、小さい頃の話、作曲している時の心境など。。

 何度かライブに行ったことはありますが、今日のメンバーでの演奏は初めてです。

 同じ曲でも、響きが違って、新鮮でした。

 このメンバープラスパーカッションでの演奏が、また8月にあるということで、楽しみです。


 私、最近、音楽から離れていたけど、(あ、クラシックのコンサートなどは時々行ってましたが)また、ピアノに向かえるといいなぁ。。。