ゆめねこはうす

気になった本、歴史、音楽などの覚書き

春、気持ちを新たに、Blogも整理。

f:id:yumenecohouse:20210330193336j:plain

 桜の季節、春は気持ちも新しくなる気分。

 

 写真は愛知県春日井市の尾張広域緑道、小野町付近の桜です。

 水道みちと呼ばれるこの緑道の桜、どこまでつながっているのか興味が湧き、今まで知らなかったところも歩いてみました。

 

 知らない道が馴染みの道につながっていることを知ったりなど、身近な小さな発見も嬉しいです。なんか元気になってきます。

 知らなかった道も馴染みの道になっていきますね。

 

 

 話は変わりますが・・・。

 

 ずっと以前からホームページ作りが好きでした。

 クラリスのホームページ作成ソフト(知っている人もいないかも)を使っていたのは、10年か20年前か・・・。

 その後作成ソフトをいろいろ変えたり、掲示板やBlogなどで自分なりに楽しんでいましたが、最近は年のせいか、書く元気もなくなり、やり方も忘れてしまいました・・・。

 でも、あちこちに自分の忘れられたBlogなどが残っていて、少しずつ削除したりしています。

 

 wordpressも2年ほど前に始めましたが、更新が面倒になり、このはてなBlogだけ残そうかと考えています。

 はてなBlogが、今のところ一番書きやすいので・・・。

 

 

 それで、また新しい気分で書き始めていこうとBlogの模様替えをしたりしています。

 テンプレートを変えたり、canvaというソフトを試したり・・・。

 

 

 あちこちメンテナンスをしているので、お見苦しい点があるかと思いますが、よろしくお願いします。

 

 

 春の季節に元気をもらって、気持ちを新たに切り替えていこうと思います。