ゆめねこはうす

気になった本、歴史、音楽などの覚書き

Blogのお引越しが、なかなか進みません。・・・その後、引越し完了。

f:id:yumenecohouse:20190626174540j:plain

 アジサイの季節ですね。
 

 

 他のブログサービスから、はてなブログにお引越ししてきました。

 よろしくお願いします。

 一応、記事の移行はできたのですが。。

 

 でも、独自ドメインが、なかなか引越しできないので、困ってしまいました。

 

 前のサイトからはてなブログへの独自ドメインの移行設定ができない(設定画面が見つからない)ので、そのドメイン自体を他の事業者に移管しようと思いました。

 

 

 それには、「AuthCode」とやらを前の事業者から教えてもらわなくてはいけないのです。

 二日後くらいにメールが来て、コードを教えてもらいました。

 で、お名前.comに申し込みをしました。

 

 でもまだ移行に進みません。 

 前のサイトは独自ドメインではアクセスできなくなっているもよう。

 

 それなので、しばらくは、お引越しした記事は下書きにしておきました。

 

 なかなか、スムーズにいかないものですね。 


 

 その後。(2019.8.24)

 

 引越しには時間はかかりましたが、完了しています。

 

 ただ、引越し理由が前のBlogはhttpsが使えなかったからなのですが、現在、対応できるようになったみたいで・・・。

 

 引っ越さなくても良かったのかも。

 

 でも、はてなの機能がいろいろ楽しいので、今はこちらで満足しています。