9月、来年の手帳が、書店や文具、雑貨のお店の店頭を飾る季節が始まりました。
ロフトの2025年手帳コーナーで、ほぼ日手帳のかわいい下敷き、衝動買いしてしまいました。
この、北岸由美さんの下敷きはここのロフトでは人気らしく、大きいA5版の方は、ラスト一枚でした。
手帳本体の方は、ほぼ日ストアでオンラインで購入しました。間もなく、届く予定です。
勤めているときは、手帳がどうしても必要で、どんな手帳にするか毎年迷ったものです。
一年の間に、何冊も浮気することもありました。
バッグが手帳で重かったものです。
今は、予定といえば、家族関連が主なので、iPhoneの中のスケジュールアプリと、家にあるカレンダーで、予定は把握できます。
スケジュールアプリは、予定が重ならないよう、家族で共有しています。
あと、ほぼ日手帳のA5版を、家に置いて、レシート貼り、天気、週の行動予定、1日の簡単な日記として使うことに、今年から決めて実行、来年もそれを踏襲、
ということで、手帳に対する煩悩が今のところなくなりました。
あと、困っているのは過去手帳の整理です。
真っ白なページもあるけど、頑張っているときを思い出すことが書いてあるのを見ると、なかなか捨てられないですね。
読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村へのリンクです。
0 件のコメント:
コメントを投稿