皇后陛下に「名誉法学博士号」授与 イギリス・オックスフォード大学   の報道

2024年6月28日金曜日

関心の高い報道


【速報】皇后さまに「名誉法学博士号」授与  イギリス・オックスフォード大学

 日テレニュース YouTubeより

速いもので、22日日本をご出発された天皇皇后両陛下の英国への公式ご訪問も、日程を終えられました。

 

 最後の28日には、昔学ばれたオックスフォード大学へ、お二人でご訪問されました。

 その折に、皇后陛下に「名誉法学博士号」が授与されたニュースは、とても嬉しいものでした。



                                                     ↑ 宮内庁Instagramに掲載の画像を表示



 思えば、馬や馬車や音楽がいっぱいの、豪華なパレードや晩餐会、天皇陛下へのガーター勲章授与、チャールズ国王、カミラ王妃の心温まる歓待、お二人のいく先々での人々の暖かい歓迎、
 日本国民として、感謝したします。

 英国との友好がずっと続きますように。

 オックスフォードご訪問の後、帰途につかれ、29日夜には日本にご到着の予定です。




 宮内庁のインスタグラムにも、このご訪問における多くの画像が掲載されています。

 また、宮内庁のインスタグラムは英国のロイヤルとも相互フォローされ、そちらのインスタグラムにも、パレードや晩餐会やお別れの時などの記録が、掲載されています。

 日々のテレビの報道では見られない貴重な報道が、ネット上には挙げられていますね。

 私も、テレビ放送は、大河と朝ドラくらいしか見ていません。



 報道はインターネット、YouTube、SNSなどで、見ています。あ、あと、新聞もまだとってはいます。気になる記事もありますので。

 最近、Googleニュースアプリも、iPhoneにプラスしました。

 また、日本のニュースだけだと、なぜか報道されないものもあるので、外国のニュースも見るようになりました。

 英語も学習して、原文が読めるようになりたいです。




 読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村へのリンクです。
 ↓よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
毎日、ハッピーに過ごしていきたいです。 ありがとう、の気持ちも忘れないようにしたいです。

注目の投稿

山中惇史さんのピアノコンサート

  7月5日の夜、かすがい市民文化財団の主催の、夜のコンサートに行きました。  図書館のある文化フォーラム春日井の、広いロビーでのコンサートで、開放感があるので好きな場所設定です。  スクリーンが横にあって、演奏中の正面や鍵盤上での動きを映してもらえて、より鑑賞内容が深まります。...

にほんブログ村

Translate

QooQ