ゆめねこはうす&kyokotan

本、手帳、散歩などの覚書き

来年の手帳について再考

 そろそろ11月なので、11月始まりの手帳の準備を始めましたが・・・。

 

 今年は持ち運び用に「ジブン手帳」のB6スリムを使うつもりでいました。

 でも、バーチカルの予定のところに日記のように書いていくと、落とした時に個人情報が・・・。

 

 ちなみに、今のところ、落としたら困る順序は、携帯電話、財布、手帳ですね。

 また、もし何かで倒れたりした時、手帳の中を見られても困らないよう、スケジュールだけの手帳がやっぱりいいかなと思い、Amazonでポチッと購入してしまいました。

 

B6なので、思ったより大きかったですが、薄いし、カバンにも入るのでいいかな?

 

 


 こちらのカバーを使います。

 

また今日は、フェリシモから、プレゼントのスケ帳が送られてきました。

f:id:yumenecohouse:20201024233559j:plain

 

www.felissimo.co.jp

 

 私は、A5サイズで、シンプルなハッピーダイアリーを選びました。

 こちらの手帳は、主に、健康か、園芸かの記録に使おうと思います。

 

 

 

 また、健康に関する手帳で、日野原重昭さん監修の、ハルメク の「生きかた上手手帳」も気になっています。

 

 


 健康に関する情報や励ましの言葉などが載せてあるので、いいなと思いました。

ec.halmek.co.jp

 

 

何かに特化された手帳は、いろいろ情報もあるのでたとえば歴史手帳とかも、気になりますね。。。。

毎年、情報付き手帳をいろいろ変えて使うのも楽しいかも・・・。