ゆめねこはうす&kyokotan

本、DVD、手帳、Macなどの覚書き

日経ウーマン11月号付録の、「自分を幸せにする手帳」と万年筆

 日経ウーマンの11月号、発売前から気になっていました。

 店頭で見て、付録が手帳だけのと、手帳と万年筆がついたものとどちらにしようか迷いましたが、万年筆の色が可愛いので、万年筆付きのものにしました。

 

f:id:yumenecohouse:20191011080449j:plain

 

 手帳は、3ヶ月で達成したい目標を決め、それに合わせた目標や予定を書き入れていく内容です。

 

 例えば、3ヶ月で何キロ痩せるためにどう行動するかとか、毎月少しずつ貯蓄できるために、今のお金の使い方の把握、予算、どう使うかなどを予定に入れるなど、ということのようです。

 

 3ヶ月で何冊本を読んで読書ノートを作る、3ヶ月で基本の料理のレシピを作る、など、目標はいろいろありますが、まずは、どんな自分になりたいかという大きな目標が必要です。

 シンプルな生活が大きな目標だったら、持ち物の整理を3ヶ月である程度するとか。

  

 短期の目標は、結果が目にみえるようにしたいですね。

 

 手帳には、3ヶ月分のマンスリー、ウィークリーのスケジュール表もありますが、自由に使っていいですよね。

 

 せっかく購入したから、生かしたいと思います。

 

付録・万年筆あり



付録・手帳のみ

 

 

 万年筆は、薄いピンクとラベンダーにゴールドの取り合わせがきれいで、気に入りました。

 

 今は、カートリッジインクが黒(添付されていた)ですが、インクがなくなったら、別の色にしようかなと思っています。

 欧州共通規格のカートリッジが使えるそうです。

 


エルバン 万年筆用 カートリッジインク 6本入り

 

こちらのは、色が25色あるのですね。