ゆめねこはうす&kyokotan

本、手帳、散歩などの覚書き

2014年の記憶を、片付けの折に発見。

 先日、孫とショッピングモールに行った時のこと。

 ショッピングモールmozoは何度もリニューアルしているので、昔の買い物などのこと、忘れてしまいます。。。

 

 ペットコーナーも久しぶりに行ったら変わっていました。

www.aeonpet.com

 

一番上の小学中学年の孫に、

「前、この奥のお魚のコーナーに鳥がいて、餌をあげたね。」

と言うと、覚えていないと言いました。

「猫と遊ぶコーナーもあって一緒に遊んだよね?あ、ここ。ここに入って、猫と遊んだよね。」

「入ったことなーい。」

 

 あら・・・。もう私も歳でボケたのか、夢だったのか、別の孫とだったかなー??

 

 確か、猫と遊ぶ部屋で、なぜか私は、蕁麻疹が出たのでした。

 過去、猫を飼っていたのに・・・。

   猫アレルギーになってしまったのかな?と思った記憶があります。

 

 そんなやり取りの後つい2、3日前、文具があちこち散らばっているので、集約しようと片付けていたら、過去の手帳も出てきました。

 

f:id:yumenecohouse:20191213215712j:plain

 

 確かその時は、こちらの本「情報は一冊のノートにまとめなさい」の影響を受け

 A6のノートに日記のように記録をつけ、情報に関係あるものを貼ったりもしていました。

 

 そのノートに、ちょうど、孫とペットコーナーに行ったことが詳しく書いてあり、

やっぱり自分の記憶が正しかったことにほっとしました。

 

 ちゃんと記録しておくといいものだなとも感じました。

 

 過去の思い出ノートが増えて、断捨離できないけど・・・。