ゆめねこはうす&kyokotan

本、手帳、散歩などの覚書き

楽器店で、カシオのキーボードが気になりました。

新聞折込広告の、ユーキャンの商品が目にとまりました。。

 

大人の楽らくキーボード、という商品です。

 

www.cococimo.jp

 

 家にもピアノもあるし、シンセもあるのだけど、簡単に弾けそうだし、曲が入っていてカラオケもできるし、孫たちがきて弾くのにいいな、一緒に歌ったりもできるな・・・。

 マイクもついているし・・・。

 

 などと考え、でも、もっと子ども仕様の曲が入っているのはないかなと調べたら、カシオトーンにありました。

 

  LK512という品番で、「光ナビゲーションキーボード」というのですね。

 ココチモ(ユーキャン)のと同じモデルです。

casio.jp

 

 

 どんなものか実際に見に行こうと、イオンモールmozoの「島村楽器」に行きました。

 

 店頭に置いてあり、人気の商品らしくいつも誰かが試奏しています。

 

f:id:yumenecohouse:20200117222833j:plain

 お店の人に説明してもらいました。

 

 もう一つ持ち運びしやすい子ども向けのも並んでいて、そちらも気になりましたが、音質は512の方がいいし、後からスマホで曲を追加することができるそうです。

 

 お値段は椅子などつけなければ、31900円でした。

 

 買う方向に心が向きましたが、孫たちの親(娘たち)に、ピアノもあるのにいらないのでは・・・。とメールで言われ、

 「考えてきます。」と、パンフレットだけもらって、その場は立ち去りましたが・・・。

 

 今でも気になる楽器です。

 

  アマゾンにもありますし・・・。

CASIO(カシオ) 61鍵盤 電子キーボード 光ナビゲーション LK-512

CASIO(カシオ) 61鍵盤 電子キーボード 光ナビゲーション LK-512

  • 発売日: 2019/08/30
  • メディア: エレクトロニクス