ゆめねこはうす

気になった本、歴史、音楽などの覚書き

月曜始まりのカレンダー2020を探しています。

f:id:yumenecohouse:20190917195508j:plain



 カレンダ−2020の発売の季節なので、ロフトや本屋さんやオンラインなどで探しています。

 日付の並びが手帳と同じでないと間違いやすいので、月曜始まりのカレンダーが欲しいのです。

 

 

  1.  月曜始まり。
  2.  書き込みのできる壁掛けカレンダー。
  3.  あまり小さいと見えないので、大きめのもの。
  4.  できたら壁に飾っていて癒される絵がついていて欲しい。

 

 1から3までのはビジネスライクなのはあるのですが、4の条件を加えると、なかなかありません。

 今年はこのタイプを使っています。↓

 

 外国製などですと、月曜始まりが多いのかな、猫柄も見つけました。 



 

 日本製の猫関連のカレンダーいっぱいあるのに、なぜ全部日曜始まりなのでしょう・・・。

 猫でなくてもいいのですが。

 

 卓上だと、あったりもしますね。

 

 

 以前、日曜始まりのお気に入りの猫のカレンダーに、日付部分だけ無料のカレンダー印刷サイトで印刷して上から貼り付けましたが、自分の印刷する紙が悪いのか、書き込みがうまくできなかったり、インクが滲んだり・・。

 

 

 手帳は、月曜始まりも多いですよね。

 手帳が月曜始まりでカレンダーが日曜始まりを使っていて、1日間違えたことがあったので、もうカレンダーは月曜始まりに決めました。たとえ絵がなくても・・・。

 

 まだカレンダーは新しく発売するのもあるでしょうから、期待します。

 とりあえずいくつか見つけた月曜始まりのカレンダーを、メモしておきます。