ゆめねこはうす

気になった本、歴史、音楽などの覚書き

そろそろ2022年の手帳の準備を始めています。

  明日から9月。

 コロナが蔓延してるのに、こどもたちの学校が始まってしまうのが憂鬱です。

 

 私も家にいることが多いこの頃ですが、近所のセリア、もう来年の手帳やカレンダーが陳列されていました。

 

 そういえば、明日からほぼ日手帳の発売も始まります。

www.1101.com

 

 ロフトなどでも販売されますが、明日はオンラインで家族の希望する手帳を注文するつもり。

 

www.1101.com

 

 

 

 私は、家手帳としてはcitta手帳のA5サイズをを購入しました。


 

 

 

 去年、ハンズで見かけて気になったので、来年はこの手帳を使ってみるつもり・・・。

 

 

citta-techo.com

   

 

 

 また、家計簿&日記として、今年も使った「ジブン手帳DAYs mini」の大きい版A5スリムも2022年版には出たので、Amazonでジブン手帳DAYs A5スリムを予約しました。

 

  去年は売り切れたりしていたので、ちょっと焦って探していたら予約できてホッ。

 

 

www.kokuyo-st.co.jp

 

 あと、最近は持ち運ぶスケジュール帳は書き込むことがないけど、用心のためセリアで小ぶりなスケジュール帳を購入。 

 

 多分今年もフェリシモのスケジュール帳がもらえると思うので、それも入れると、手帳が4冊。用途を割り振らなくては。

 

 

 citta手帳は10月から書き込めるので、9月は、何をそれぞれの手帳に書いていくか、準備する期間です。

 

 特に最近はコロナ自粛で、経験値が下がっているのと、

 夏の暑さやワクチン接種での体力低下でダラダラしていたので

手帳に書き込むことにより、より1日1日を大切にできるといいなと考えます。

 

 身近な生活の中でも、健康に、前向きに生きていけますように。

 

 購入した2022年の手帳↓

 

f:id:yumenecohouse:20210831223026j:plain

 

 

 


 

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村