ゆめねこはうす&kyokotan

本、DVD、手帳、Macなどの覚書き

2020年の手帳、購入開始(ほぼ日手帳とスケジュール帳)

 ほぼ日手帳の発売も始まりました。

www.1101.com

 

 私も、ほぼ日のストアからオンラインで購入しました。届くのはもう少し先ですが。

 こちらは家置き用です。

 

 それでも、持ち運び用の手帳が欲しいのと、ほぼ日手帳や雑貨などが並んでいる様子が見たかったので、名古屋のLoftに行ってみました。

 

 Loftでは、手帳コーナーが広くとってあり、ワクワク。

 もちろん、ほぼ日手帳もあったので、こちらで買っても良かったのですが、ほぼ日ストア限定のおまけが気になっていました・・・。

 

 そして、持ち運び用の手帳探し・・・。あわてなくても、店先でもだんだん手帳の種類はこれから増えるというのに・・・。

 

 しばらく、いろいろ手にとって見ていました。

 

 今年は、A5サイズのスケジュール帳がバッグでかさばって、持ち歩かない日もあったので、もう少し小さめなのが欲しいな。

 1ヶ月見開きで、月曜始まり。

 でもあまり小さいと予定が見にくいし。

 気分が上がるから、見た目が可愛いのがいいかな?

 

 購入したのはこちら。

 サイズはA6です。

 

 


アートプリントジャパン 2020年手帳 切り絵(キリエ)ダイアリー/グリーン

 

 スケジュール中心でメモ欄が少ないので、ほぼ日のコーナーで売っていた

「ほぼ日のメモ帳セット」三冊組みを購入。そのうちの1冊を、購入した手帳に差し入れました。

f:id:yumenecohouse:20190903195331j:plain

 

 

モモコと、記念写真

f:id:yumenecohouse:20190903195303j:plain

 

 

 あとは、バッグの中で開かないようにする工夫。

 そんな小物をまた探します。

 使うボールペンの選択。

 書きやすいのがいいな。

 それはまた考えましょう。