ゆめねこはうす&kyokotan

本、DVD、手帳、Macなどの覚書き

12月になって、手帳もだんだん2020年仕様に。

フェリシモのスケジュール帳も届き、来年の手帳が揃いました。

 ↓スケ帳の中と外観

f:id:yumenecohouse:20191202130624j:plain

 

 ほぼ日手帳もですが、12月から書き入れる箇所もあるので、徐々に移行していこうと思います。

 ↓スケ帳の中(ウィークリー部分)とほぼ日手帳

f:id:yumenecohouse:20191202131716j:plain

 

 ほぼ日手帳は主に家計のこと、

 フェリシモのスケジュール帳は、日々の覚え(日記的な)にしようと思っています。

 

 また変わるかもしれないけど・・。

 

 手帳の端っこにある、二十四節気など今まであまり読まなかったけど、せっかくなので読んでおくといいですね。

 

 また、以前は、パンフレットやプログラムなど、手帳に貼っていましたが、後で探すときに面倒なので、ポケット式のクリアファイルにまとめることにしました。

 

 

 バッグに入れて持ち運ぶ小さめの手帳は、もう使っています。

 

  ↓その手帳はこちらの記事

www.yumenecohouse.com

 

 最初は字を書き入れるスペースが小さいなと思いましたが、もう慣れました。

 

 でも最近バッグが大きくなったのですよね。前は小ぶりのバッグでしたが・・・。

 なぜかというと、数ヶ月咳が酷くて、お茶やのど飴を携帯するようになったからです。

 

 咳が治ってきたので、またバッグも小さめのになるかも・・・。

 

 

 

 この時期、2020年に向けて、手帳にいろいろ、目標や予定など書き込んでいきたいです。

 12月から2020年の気分です。

 

 

 フェリシモのサイトでは、まだ、5000円以上のお買い物でのプレゼントキャンペーンやっていますね。

 

 フェリシモのお買い物でためた、メリーというポイントと引き換えに、手帳をもらうこともできます。

 

www.felissimo.co.jp

 


フェリシモ「コレクション」