ゆめねこはうす

気になった本、歴史、音楽などの覚書き

注文したほぼ日手帳2020が到着。

 9月の2日にほぼ日ストアで注文した手帳が、届きました。

 A5のタイプで、半年ずつ使う2冊組です。

 カバーも色合いが好みで、気に入りました♪♪

f:id:yumenecohouse:20190908212859j:plain

 

 今年も同じタイプの手帳だけど、今年は、レシートを貼るくらいの使い方で、もったいなかった・・・。

 それでも家計簿的な意味合いで、役に立ってはいましたが・・・。

 

 年間予定、マンスリー、ウィークリー(バーチカル)1日1ページのダイアリー、と

いろいろ書き込めるようになっているので、来年はもう少し使い方を考えようと思います。

 

 

 それにしても、昔の手帳がどんどん、たまってしまいました。

 手帳難民だったので、手帳の浮気をしたりして、年度の途中で変えたり、項目によって手帳を増やしたりしているので、1年に数冊の手帳が・・・。それが何十年分も。

 時々、昔あった出来事を探すこともあり、そうすると捨てるに捨てられません。

 

 いろいろな断捨離や整理、ボケる前に進めていかなくては。