ゆめねこはうす&kyokotan

本、DVD、手帳、Macなどの覚書き

捨てられない思い出の服を、重ね着で。

  秋ですね。まだ暑いですが、そろそろ涼しい時間もあります。

 公園など、散歩もしやすくなりそうですね♪

f:id:yumenecohouse:20190905224225j:plain

 

 近くのダイソーでは、もうハロウィンの小物が並び、秋色でした。

 

 

 

 秋だから、新しい服・・・、と思いましたが、タンスの中には、服がいっぱい。

 

 春に買ったけど、すぐ暑くなって、着なかった服。

 色合いからいって、秋にも着れそう。

 

 

 また、夏には暑くてできない重ね着は、肌寒い時にはいいですね。

 

 胸が空いてきちゃった古いチュニック、プリントが気に入ってるから、下に黒の薄手のタートルなど着てみようかな。

 

 一度しか着ていない、裏地が短くて透けて見えるシフォンスカートは、下にレギンスなどを履いて、上に、ワンピースかチュニックを重ねようかな。

 

 今はお仕事も辞め、家近辺で過ごすことが多いから、重ね着でクローゼットで眠っている服も着てあげようと、家で棚卸し的なファッションショー。

 

 お腹が出て見える組み合わせは却下。痩せなきゃ・・・。

 

 と思っていたら、テレビでも「タンスの肥やしコーデ」という特集をやっていました。

 

 ネットでも、いろいろ、タンスの肥やしのコーディネートがありました。

 

 いいですね。

 着なかったからすぐ断捨離するのでなく、いろいろ組み合わせて遊ぶのも楽しいですね。

 

(一度も着ていないものは、娘にあげました。好きなメーカーのものだったから。)

 

 大事な時、一緒に頑張ってくれた服たち。

 

 そして服を使い切ることができたら嬉しいな。