ゆめねこはうす&kyokotan

本、DVD、手帳、Macなどの覚書き

イオンモールのmozoにオープンする本屋さんが楽しみです。

 少し前まで、日経新聞をとっていたのですが、地元の情報が欲しいので、中日新聞に替えました。

 広告の量も地元の新聞だと多くなります。

 最近の広告に、イオンモール「mozoワンダーシティ」の新しい情報が載っていました。

 

 

f:id:yumenecohouse:20190824001401j:plain



 キッズスペースなど、ワクワクな情報もあったのですが、書店もオープンするという情報も載っていました。

 

 mozoでは、私がウクレレを買った楽器店や、お気に入りの本屋さんが閉店して、寂しかったのですが、10月18日に、新業態の本屋さんができて、そこにカフェや島村楽器も入るみたい・・・。

 

 名古屋mozoオーパの情報

www.opa-club.com

 

 新しい本との出会いを通じて、学ぶ・楽しむみんなの空間”tomarigi”が誕生します。

 

 とのことで、

 紀伊國屋書店、スターバックス、新星堂、島村楽器、ココウォーク、スタジオアリス、ドラキッズ、エニシア、保険見直し本舗などの名前が挙がっています。

 

 家の近くのTSUTAYAも、書店の中にスタバがあり、文具や雑貨、CD、

DVD、ゲームの売り場、子どもの本との遊びスペース、などいろいろありますが、最近そういった形態は多いですね。

 

 mozoの場合は、また違った新しさがあるのかな?

 

 ワクワク、楽しみにしています。

 

 

 

 本屋さん、なくなるところも多いけど、進化していくのですね。