ゆめねこはうす&kyokotan

本、DVD、手帳、Macなどの覚書き

ほぼ日手帳2020発売、カウントダウン。今日はおまけのお知らせ。

 いつも購入している「ほぼ日手帳」の、2020年版が、9月初めに発売です。

 発売に向けて、ほぼ日のサイトから毎日お知らせがあります。

 

www.1101.com

 

 今日は「ほぼ日ストア」で購入すると、こんなオマケつき。という、お知らせでした。

 

 

www.1101.com

 

 私はいつも、ほぼ日ストアで購入していますが、発売日、人気の手帳カバーですと、すぐに売り切れになってしまい、しかたなく他のカバーを購入したことも。

 でも、後から再販があったので、欲しかったカバーも入手できたのですが、カバーが二つになってしまいました。

 

 でも両方とも気に入っていたので、その次の年は、カバーは購入せず、中身のノートだけにしました。

 

 今までのカバーなど↓

f:id:yumenecohouse:20190812172354j:plain

 

 そういうこともあるので、9月1日まで、ほぼ日からのお知らせをチェックしなくては。

 

 いつもは大体は9月1日に発売となるのですが、今回は1、2、3日と発売日が分かれるようですね。また、10月、11月発売のものもあるようです。

 

 お知らせを見て欲しいカバーの手帳があれば、該当日の午前11時に、注文ですね。

 

 ・・・もしくは、まだきれいなお気に入りのカバーを使い回すか、また別の手帳を8月末までに考えるか、秋に発売される手帳を待ってじっくり選ぶか、いろいろ思案中です。

 どちらにしても、もう手帳の季節は始まっています。。。

 

 2019年の私の手帳の使い方

 

 ほぼ日手帳は基本1日1ページの手帳。レシートなど貼って、主に家計関連のことを書いています。レシートが貼ってあると、その日何をしたか大体わかります。家置きです。

 それとは別に、持ち運び用のスケジュール管理のための見開きマンスリー手帳(フェリシモでお買い物をしてもらった)、家置きの猫の絵のついた日記用の手帳(猫が気に入ってフェリシモで購入)を使っています。

 

 

 またどのように手帳を使うか、考えていこうと思います。

 

 

 

ジブン手帳も 気になっています。。