ゆめねこはうす

気になった本、歴史、音楽などの覚書き

2020年の手帳やカレンダーの季節の始まり

まだ、来年まで5ヶ月以上あるけれど早いもので、もう来年の手帳やカレンダーの季節の始まりです

これは今年の手帳↓

f:id:yumenecohouse:20190722173055j:image

 

アマゾンでの一覧を、ここに覚え書き。

Amazon.co.jp:手帳2020 

 

Amazon.co.jp:カレンダ−2020

 雑貨店、文具店、書店で、それぞれ手帳やカレンダーが販売になるので、ワクワクですね。

 100圴のお店でも手帳が並びます。

 手帳だけでなく、シールや付箋などのグッズも並びますね。そんな光景が楽しみです。

 まだ、暑い夏が来ていないのに・・・。

 以前本屋に勤めていたので、その頃から8月あたりはドキドキするのです・・・。

 

 

 私は、手帳は月曜始まりを使っているので、カレンダーも月曜始まりが欲しいのですが、月曜始まりのカレンダーは種類が少なくて残念です。

 

 手帳は、今年は「ほぼ日手帳」も使っています。

 ほぼ日手帳の来年版は、例年だと9月1日発売です。

 それまでにサイトでいろいろお知らせがあるので、楽しみにしています。

 

 まだ来年はどの手帳にするか決めていないけど・・・。

 

 またいろいろ選んだり迷ったりも楽しみです。(手帳難民なので・・・)

   新しい手帳をお迎えするから、今のうちに文具の整理整頓もしておかなくては。