ゆめねこはうす

気になった本、歴史、音楽などの覚書き

出産後の里帰りで、Oisixに助けられる

 娘の初めての出産、そして、1ヶ月の里帰り子育てとなりました。

 

 

 

 赤ちゃんのお世話は娘がして、私は、主に娘のサポートです。

 

 

 ご飯を作ったり、洗濯したり、赤ちゃんの世話のお手伝い。

 

 

 

 

 仕事を辞めてからだったから、十分世話ができたけど、普段だとあまりご飯も作っていなかったので、1日三食作るのは結構大変。

 

 

 自分だけだったら、昨日の残りとかで済ませるのですが、ちゃんと食べないと母乳を作れないとのことで、食事作りもあまりいい加減にできません。

 

 

 

 でも買い物もいつものようにはできないし。。

 

 

 

 ということで、宅配の食材に大分助けられました。

 

 

 

 私が主に使っているのはOisixです。

 

 

 

 

Oisix(おいしっくす)

 

 

 

 秋頃にお試しセットを取って気に入ったので、ずっと続けています。

 

 今まで普段ほとんど使わなかった食材を使用した、kitが気に入っています。

 

 

 

 

 

 

 

 作るのに時間もあまりかからないし、目新しい献立なので家族も喜んでくれるし、良かったです。

 

 

 

 なんとか1ヶ月の里帰りも終え、娘も赤ちゃんもいなくなって、赤ちゃんロス。。。な現在です。

 でも、久しぶりに外食してきました。