ゆめねこはうす&kyokotan

本、DVD、手帳、Macなどの覚書き

ほぼ日ストアから届いた♪

 注文していた品が、ほぼ日ストアから届きました。

 今回は、私はオリジナルとカズンのカバーと、週間手帳、ノート各種、ボールペンなどを注文しました。

 家族は、オリジナルの手帳セットを注文。

 私はほぼ日の素敵なカバーの中に、ノートを入れて、軽く持ち歩こうと思っています。(あまり書いてなくてもいつも重くなっている手帳が悲しい。。。)

 ほぼ日の手帳の紙は薄めで、私は筆圧が強いせいかちょっと書きづらいし、目が悪くなってきて方眼のマス目が見にくかったし、日付入りでない方が書きやすいことがわかったから、ノートを使うことにしました。

 オリジナルのカバーは、今年に引き続いて、荒井良二さんの絵を選びました。 色使いが明るくて、見ていると心が晴れやかになります。

 

f:id:yumenecohouse:20190701085708j:plain

 

 猫の表紙のノートは、A6ノート。
 ほぼ日カバーに入ります。

 A6ノートって、なかなか見つからないけど、イオンの文具売り場にかわいいのがあったので、助かりました。

 ほぼ日ストアにもノートがあったので2冊ほど購入。

 最近、ノートとボールペンばかり目につきます。

 手帳ジプシーって言葉があるらしいですが、私もその一人かも。。
 毎年、この時期いろいろな手帳を見ると悩ましくなるし、どうしたら、手帳を上手く使いこなせるか、どんな形が自分にあっているか、模索中。。

 

 オリジナルのカバーには、マンスリー手帳と、A6ノートを入れ、スケジュール管理と記録に使います。

 カズンのカバーにはA5のノートを二冊入れて、主に家で使う予定。
 一冊は家のことの記録(多分切り抜きを貼る)、一冊は楽しいこと記録ノートにしようと思っています。

 今、今年のノートやカバーでそのやり方を試行錯誤。
 来年になるまで、このやり方が続いて確立しているといいなあ。。。