ゆめねこはうす

気になった本、歴史、音楽などの覚書き

ピクルスブックがiPadで♪

 Macを始めた十数年も前のこと、ピクルスブックという絵本ソフトで、子どもと遊んでいました。

 まだ慣れなかったクリックやドラッグなどの操作を、そのソフトで楽しめました。

 その絵本の様なゲーム、MacHyperCardで作っていたと思うのですが、その後HyperCardにも興味を持って購入、自分でもゲームを作りたかったのですが。。。できないうちにHyperCardのソフトが開発中止になってしまいました。

 

それから時が過ぎ、iPadができた時、ピクルスブックにぴったりだなあと思いました。

 そうしたら、iPad版ができているではありませんか。
 早速購入しました。

 もうどういうふうだったか忘れちゃっていたけど、絵本の世界を探検して、鍵や水晶を見つけて、お城に行けました♪