ゆめねこはうす

気になった本、歴史、音楽などの覚書き

年末年始の計画

 寒くなってきました。。冬ですね。
 紅葉ももうすぐ終わるかも。。。
 落ち葉の季節です。

 

f:id:yumenecohouse:20190701112648j:plain

 

 

 そして、もう11月も終わりに近づいてきました。
 12月になると、今年もあと一ヶ月。。。

 クリスマス、掃除、年賀状、お正月の準備。

 焦ってしまいそうなので、年末年始の計画表を作ります。

 今日はとりあえず、表作成ソフトで、年末年始にかかる予算を作ってみました。

 記録しておかないと、お歳暮去年は何贈ったっけ、お年玉はいくらあげたっけ、など悩むことになるのです。

 iPadで、AppleのNumbersという表作成ソフトを使い、ゆったり作ってみました。テンプレートをカスタマイズして作るので、結構簡単にできました。

 これをiCloudに保存しておけば、記録をどこにやったかなって探すこともないですね♪

 次は、年末年始の家事の計画表を作ってみようと思います♪