ゆめねこはうす

気になった本、歴史、音楽などの覚書き

黒猫のベルト付きペンポーチ

  11月が近づいてきましたね。

 

 2014年用の手帳をもう使っているのですが、持っているのに手帳ポーチでいいのがあるとついつい買ってしまいます。
 時々は着せ替えてもいいかなあと思って。

 

 先日本屋さんで、手帳に固定できるベルト付きのペンポーチを見つけました。
 これなら、手帳をポーチに入れなくても、手帳が鞄の中で開かないし、ペンなども数本一緒に持ち歩けで便利かも。

 

 

f:id:yumenecohouse:20190701112813j:plain

 

 

 ファスナーを開けると赤い所が口のように見えておもしろい顔なんですが、普通に閉じていれば、赤い所が首輪に見えて可愛いです。
 手触りもいいし、しばらく手帳と一緒にして使ってみようと思います[E:#x266A]

 

 ベルトはB6用で、私の手帳はA6ですが、ベルトもまあまあはまっていますし、猫の手の所がゴムになっていて手帳に回してスナップ止めができるので、固定できています。