ゆめねこはうす&kyokotan

本、DVD、手帳、Macなどの覚書き

よく書けるボールペン・パワータンクを購入

 仕事で使うボールペンを購入しました。

 

 

f:id:yumenecohouse:20190701122106j:plain

 

 

 



 販売業なので、お客様に配送伝票や、カードのサインなどを書いていただく時に、書きやすいようなペンが必要です。

 筆圧や、紙によっては、新しいボールペンでもインクが出なくなってしまうこともあるので、そうならないのを選んでみました。

 太さは0.7ミリくらいがいいみたいで、そうすると、おしゃれ系のボールペンが少なくなってしまいます。

 今まで使った中では、三菱鉛筆のパワータンクスタンダードというボールペンが書きやすいです。

 でも、それだと、軸の色が黒しかないので、今回パワータンクスマートシリーズのピンクも買ってみました。

 

こちらのシリーズだと、黒インクでも、軸の色が6色あります。

 また、文具情報誌などによると、三菱鉛筆ジェットストリームというボールペンも、書きやすいということだったで、そちらも購入してみました。

 あと、パイロットのOptというボールペンも購入してみました。いろいろな軸の種類があったので。。

 今日は4本のボールペンを購入しましたが、これから、仕事の時に試していこうと思います。

 じっくり選んでみたので、どれもよく書けるといいな。