ゆめねこはうす

気になった本、歴史、音楽などの覚書き

アップルストアは家族連れでにぎわってた

 iPhoneの充電器の線が切れそうだったので、以前から行かなきゃと思っていたアップルストア栄に行ってきました。

 

 iPhone、購入してからもう、二年ほど経っていたんですね。
 購入後1年未満なら交換できると言われましたが、保証期間がのびるAppleケアにはいっていたので、なんとか、充電器を交換してもらえました。

 

 アップルストア、お客さん多かった。。子どもさんも結構多かったです。
 もう世の中は、iPhone4と、iPadの世界。。
 こう寒くなってくると、おこたでiPadしたくなりますね。。こたつ、ないけど。。。

 

 Photoshopとか、何か作ることならパソコンが必要ですが、ネット程度ならiPadが便利そう。雑誌なんかも、買うとたまっていくので、ネットで購入してiPadで見た方がいいのかなー?

 

 楽譜も購入できるみたいだし、来年になったらiPadのこと、考えてみよう。。

 

 アップルストアでは、こういうサポートとかは、順番待ちなので、パソコンでサイトから予約してから行った方がいいかもですね。

 

 Appleのスタッフさんは親切です。
 今までもいろいろ教えていただました。