ゆめねこはうす&kyokotan

本、DVD、手帳、Macなどの覚書き

クリスマス、ボランティア演奏です。

 今日は、ケアハウスで、バンド10colorsのボランティア演奏。
 曲目は「故郷」「銀座カンカン娘」「アメージンググレイス」「聖しこの夜・赤鼻のトナカイ・ジングルベルメドレー」勝手にアンコール「青い山脈」でした。
 間に楽器紹介なども入りました。

 ケアハウスのお客様、じっと聴いていたり歌ってくださってうれしかったです。
 今日は初めてのシンセお披露目でした。
 楽しかったです。
 ピアノより、好きかも。。。(へたっぴでも)

 演奏の反省はいろいろあります。
 音色がうまく決まってなかったり、他の楽器と合ってなかったかもの部分。。。

 でも、何度かの練習の成果が出せて、達成感はあります。
 シンセの持ち運び重いけど、いろいろな方に手伝っていただきました。

 サックスのメンバーさんのお子さん二人もとっても優しくて。サンタの着付けなども手伝っていただいたり、なんか、そんなことにも感動です。
 二人のお子さんたちの、臨時ゲスト出演の赤鼻サンタの歌、かわいかったー。
 メンバーのみんなもありがとう、みんなで作り上げた本番です。
 カフェコモードの方々にも、いろいろお世話いただきました。

 暖かいクリスマスをいただいたのは、私かも。幸せ気分。

 時間がちっとも経たないので、本番中不思議でしたが、腕時計が止まっていたのでした。。ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?
 写真撮るの忘れて、サンタコスプレ、画像なしです。。。

 ボランティア演奏は、これで二度目です。
 来年もいろいろ練習して、お客様の前で演奏したり、一緒に歌ったりしたいです。