ゆめねこはうす

気になった本、歴史、音楽などの覚書き

iPhone

 7月11日にiPhoneが発売されましたが、すぐに売れちゃったと言う噂で、地元でもショップなどで「ない」といわれ。。あれから、どこにいったら売ってるのかなー??なんて思っていました。

 そうしたら、近所のサティの携帯売り場にあるではないですか。。
 それも「売れないで、あまってる。。」とのこと。
 白だから?

 白の16Gが希望だったので、喜んで買ってしまいました。。

 主にiPodとして使いたいと思っています。
 でも、家にあるMacとメールや予定表などが共有できるので、その点便利かも??と予想しています。
 You Tubeが見られるのもいいですね。
 猫の動画など、仕事に疲れたときに見ると和むかも?

 家では家庭のLAN(Wi-Fi)で通信していますが、外に持っていったときちゃんと作動するか、後日試してみようと思います。

 あと、文字入力がすごくやりにくかったです。。。慣れるものでしょうか???

 iPodと違って、イヤーフォーンなしでも音楽が聴こえるのでうれしいな。
 (イヤーフォーンとかヘッドフォン苦手です)