ゆめねこはうす

気になった本、歴史、音楽などの覚書き

世界一の朝食

 先日神戸に行く機会があり、以前から気になっていた、神戸北野ホテルに宿泊しました。
 神戸に行くのは4回目くらい。
 以前とかなり街並が変わっていました。
 震災からの復興があるからでしょう。

 

 ここのメインであります「世界一の朝食」、フルーティないろいろなジュースやジャム、バターがいただけ、好奇心が強い私には良かったです。
 パンも全部いただいてしまい、ダイエットには不向きでしょうが、フルーツのいろいろな味が楽しめたのは良かったです。

 ホテルでの宿泊も快適で、お部屋もお風呂も広かったです。
 ランチやデザートもいただきたかったですが、昼には帰る予定だったので残念でした。

 

 あと、近くにあったこちらの工房も楽しめました。

 

 

kitanokoubou.jp

 北野小学校を改装したらしいです。
 閉校は残念ですが、このように校舎が残っているのは、素敵だと思いました。