ゆめねこはうす

気になった本、歴史、音楽などの覚書き

鴨川ホルモーって?

 「鹿男あをによし」で、万城目ワールドの面白さをかいま見ました。

 

 ほかの本も買おうと思っていたのですが、よくわかりませんでした。
 ホルモーてなに?

 

 と、思っていたところ、「鴨川ホルモー」という作品が映画化されるそうです。
 
 それによると、ホルモーとは何か競技らしいのですが、式神を使う競技らしい?
 主人公が式神使いらしいです。
 式神とは陰陽師が使う小鬼のこと。

 

 式神とか陰陽師安倍晴明には以前から興味があったので(晴明神社にも行きました)、なんかおもしろそう。。と、早速本を注文しました。

 

 
 映画も面白そうですね。
 公開は来年らしいです。早く、観たいー。。。