ゆめねこはうす

気になった本、歴史、音楽などの覚書き

モバイル・レジって便利そう

 セシールやニッセンなどの通販。
 買うのは楽しいけど支払いにいくのが遅れちゃうことも。。 
 時間が経つと、振込用紙どこにいったっけ??っていうこともあるし。。

 

 コンビニで振込ができるというだけで便利になりましたが、さらに、自宅から簡単に支払えるサービスがあるみたいです。
 モバイル・レジ。
 請求書の上にバーコードがあって、それを携帯にかざして、振込をするというもの。
 銀行やコンビニに行かずに支払いができるという便利な機能だそうです。

 

 使える携帯や、金融機関が限られているみたいです。
 私の場合、携帯は大丈夫ですが、今の時点で三菱東京UFJは使えないみたい。。

 

 携帯は、電話する以外に、ほんと、いろいろな機能が備わってきましたね。
 文明の利器、生かすも殺すも人次第。
 まずは、落とさないように気をつけないとね。。